△最近の絵日記をみる   △アルバムをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP

08/20/2007 9歳になりました
タンちゃん9歳のお誕生日です。
可愛いお顔をしているのでまだまだ3歳くらいのような感じですが、気がつけばいつの間にか9歳。

ミッちょんも先月10歳になり、2匹とも立派にシニア猫!!
いつまでも大きな病気をしないで元気でいてくれるといいな。

08/19/2007 楽園の猫
2日目の猫たち。
ミッちょんもさすがにくつろげるようになったみたい。
タンちゃんはいつでもどこでもマイペースなのでこんな感じだけど。

08/22/2007 楽園ステイ 2日目
夜は数時間しか寝れませんでした。
猫たち(特にミッちょん)が気になって目が覚めたんだけどそこから寝れなくて・・・
晩ご飯のときにもっとお酒飲んでおくんだったわぁ。
私の心配(寝不足も)をよそに、ミッちょんもタンちゃんもいい子で寝てくれてました。

午前中、私とハイシーさんは信楽まで行ってきました。
展示室や工房なんかも覗いて、置物を購入。
有名なタヌキの!   ではなく猫さんの。
その頃、ハイシーパパさんとと〜ちゃんは昨日カビ取した外壁のペンキ塗り。
心配の種だった猫たちも2日目となるとすっかりくつろげるように。
タンちゃんはビビちゃんに「うにゃ〜」と甘えた声を出して誘っていたけど、訳のわからないビビちゃんは困ってました(笑)
楽しくてもっといたいところだけどいつもより早めの夕方に楽園を出ました。

猫たちもなんとかなると言うことがわかったので、また楽園お泊まりしたいなぁ〜。

写真はどうしてもしし君スー君に混ざりたいしーちゃん
   でも兄弟の間にはなかなか入り込めません。

08/17/2007 楽園、初お泊り
今日から楽園、初お泊りです。
これまでは猫たちがいるからと日帰りだったのだけど思い切って一家総出でお泊りに来ました。
軍団との初顔合わせはどうかなと思ったけど何てことない?
いつもは野良猫見ると興奮すると言うビビちゃんが一番フレンドリーな感じ。
ミッちょんは軍団に圧倒されたみたいだけど、タンちゃんは吠えられなければOK!なのでビビちゃんとご挨拶♪
その後もビビちゃんはタンちゃんがとっても気になる様子でした。
さてその頃しーちゃんはというと、勝手知ったる楽園でしし君スー君たちと走ってご満悦でした。
楽園は山の上、さぞ涼しいだろうと思ったけどこの酷暑なのでかなり暑かったです(下界よりマシですが)
太陽が山の陰に入ってから今回の目的、ペンキ塗り作業へ向けての外壁のカビ取り開始!
明日、ペンキ塗りが出来るようにハイシーパパさん、と〜ちゃん、私で頑張りました。
帰らなくていいので心置きなくお酒も飲んで楽しく晩ご飯を済ませ、寝る前にハイシーさんと私は外に出て流星群観察を。
ピークを過ぎてるけど見えるかな〜って言いつつも15〜20分で5つくらいは見えましたよ。

08/08/2007 最近の楽しみ
リビングがいい香りに包まれている。
それはカサブランカ。
先日ネットで購入したものなのだけど、毎日花が咲くのでそれが何よりも楽しみ。
花が開いてきたところでおしべを摘み取る。
1日に何度もチェックして開いてきたら摘む。
それが今の楽しみ♪

1本に9〜10輪も花が付いているので5本でもこのボリューム!!!
しかし、立派過ぎてお水替えが大変・・・
置き場所(もちろんトーイのお供え)も少々窮屈。

08/05/2007 サマーカーニバル 2日目
今日はお手伝いの人がいれば行かなくてもいいと思っていたのだけど、もし手が足りなければと思って念のために先生にメールで聞いたところ「お願い!」ってことだったので急遽お手伝いに。
今日はと〜ちゃんが3匹とお留守番しているので私ひとり。
会場の小学校には6時前に着いたのだけど、フリスビーコーナーは2人しか居らず、でも子供は何人か並んでる状態でてんてこ舞いっ!
私が入って3人でも大忙しで裏に入ったフリスビーを拾う人がいなくて、私が手が空いていれば手伝ったり。
レッスンが終わって先生とお手伝いに何人か入ってくれたけどそれでも景品コーナーは大渋滞!!
昨日はゲームの人が途切れることがあったけど、今日は途切れる間がなく投げるほうも大忙し。
あとで聞いたらバザーのほうも忙しかったらしい。
なのにお手伝いが昨日より少なくて休憩する間がなく最後までバタバタ。
一息ついたのは片付けて撤収したあとでした。

フリスビーゲームの様子、手前が景品コーナー。
フリスビーの向こう(右端に見えるラティスの向こう)はバザーコーナー。

07/26/2007 頂きもの
鹿児島に住んでる古くからのネット友達、ちゃこぽんからさつま揚げが届きました♪
写真撮る前に早速頂いちゃいました(^^ゞ 
とっても美味しかったです。
ちゃこぽん、ありがとー!

そして、はっぴいさんからはDVDが届きました。
何だろうと思ったらずいぶん前のビデオにトーイが写っていたとのこと。
夜になってと〜ちゃんとDVDを見たらそこには元気に走ってるトーイがいました!
楽園で走ってるトーイは本当に楽しそう。
はっぴいさん、お宝をありがとー!

07/21/2007 花火大会
心配だったお天気もなんとか持ち直したよう。
午前中にと〜ちゃんのジャージを買うためスポーツ店へ。
私はズボンだけのつもりでいたのに「どうせ買うなら上下がいい」と上着も買わされた。
ま、お安かったからいいけど。

花火大会の受付開始は15時からだけどお手伝いもあるし、徳島からうららさんが来ることになっていて迷った時に迎えに行くことも考えて13時ごろ到着。
早かったかなと思ったけどボチボチ集まり始めていたのでちょうど良かったかも。
うちのお教室は少々わかりにくい場所にあるので少し迷ったみたいだけど、なんとか無事うららさんも到着。
集合写真の撮影後、競技開始!
アトラクションは里桜ちゃん&ほのちゃん(うららさんの娘さん)ペア、モナコ&はっぴいさんペア、しーちゃん&まりんペアの3組がエントリー。
ハードルのみだけど蛇行していてコントロールさえ出来れば爆走コース。
しーちゃん、時々思わぬところでコースアウトしてくれるのでどうかなと思ったけどなんとかギリギリでコントロール出来て1席!!
その後はタイム係になっていたのでお手伝いに入り、表彰式が終わったあとに花火の打ち上げで締めくくりました。

←スタート直前のしーちゃん

07/18/2007 美味〜!
楽園でのコロッケが美味しかったので楽園産の男爵を使って作ってみた。

味のほうもGOOD!!

07/11/2007 じじ・ばばより
昨夜、ミッちょんへお祝いFAXが届きました。
私は気が付いてなかったんだけども、と〜ちゃんがFAXを見て
「ちゃんとろうそく10本ある」

ミッちょん良かったね〜♪

TBOARD 006 Version 0.13
- TOSHISRUS -